アクセスカウンタ

姫さま元気いっぱい!

プロフィール

ブログ名
姫さま元気いっぱい!
ブログ紹介
39歳になる年に妊娠そして未婚で出産!現在、我が家の姫さまは元気いっぱい順調に育っています。
zoom RSS

よこはま動物園ズーラシア

2009/01/04 16:48
お正月休み最終日、突然チーちゃんが「ズーラシアへ行こうかと…。
その言葉にホノちゃんはすぐに「うんとお返事。

という訳でお天気も良いし、家から近いので行ってみる事にしました

入場口で馬にニンジンをあげる事ができたんですけど…。
ホノちゃんは怖がって一本もあげる事ができませんでした
あんなにお馬さんお馬さんなんて言ってたのに〜

入場してゾウをちょっと見て、まずは濃厚なソフトクリーム(350円)を購入
これがとても美味しいんですよ
画像


ソフトクリームを食べてご機嫌になったホノちゃんは、動物を見るよりは体を動かしている方がいいみたいです
画像

画像


お気に入りのペンギン&白くま&アシカのエリアを過ぎた頃には、ちょうどお昼の時間です
園の中にあるたった一つのレストランで、ホノちゃんにはお子様ランチを注文
画像


先着100名には白くまのお手玉がお年玉でついてきました(今日までだったのでセ〜フ
画像


食事後、お腹も一杯になってますます元気になったホノちゃんは公園で…
画像

画像

画像

画像


始めての遊具にも臆することなくチャレンジ
いやぁ〜たいした奴です

出口手前にお水が流れている場所があります(ここもどうやらホノちゃんのお気に入りのようです
画像


休み最終日、ホノちゃんにとってはとても楽しい1日になったかな
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


2009年初詣

2009/01/03 16:32
朝5時30分に家を出て寒川神社へ初詣です
今年は毎年車を停めている無料駐車場が閉鎖になってしまったので、神社近くの有料駐車場へ

6時過ぎに到着 歩いて境内へ行くと今年もねぶたがありました
画像


今年は昨年に比べると空いていて、8時前にはご祈祷・おみくじ・お札購入すべて終えていました
ちなみにおみくじは【吉】、ホノちゃんは【中吉】でした


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


福袋&枡酒

2009/01/02 15:38
いやぁ〜すごい行列だったぁ〜
福袋の行列は200メートル以上はあったかなぁ〜 
昨年はスムーズに貰えたからお気楽に行ったのに…

11時前にはおたふくやひょっとこなどが舞台で踊っていました。写ってないけど獅子舞も出てましたよ
画像


そして舞台の前には綺麗に積み上げられた枡と樽酒が並んでいました
画像

画像


ホノちゃんには福袋です
画像

すごいですねぇ〜こんなに入ってるんですよ(昨年はどうだったかな

帰り道には桃の花がもう咲いていました
画像


こちらは何かな もう早く開きたくてうずうずしてるって感じですね
画像



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あけましておめでとうございます!

2009/01/01 17:38
新年あけましておめでとうございます
今年はブログ更新少しずつ頑張っていこうと思っています


今日は初めて近所の大型スーパー【アピタ】に福袋を買いに行ってきました。
こんなにも買いに来る人がいるのかぁ〜と関心してしまいました

そして帰宅してからは&おせち料理で家族4人で新年をお祝いしました

明日は近所の団地で子供に福袋が配られ、大人には枡酒は振舞われるというので行ってきまぁ〜す

デジカメ忘れないようにしないと…
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久しぶりのあんぱんまんミュージアム

2008/12/27 16:48
東口までチーちゃんの車に乗って、新高島まで電車に乗り【あんぱんまんミュージアム】に行ってきました
年末の夕方という事でかなり空いていました
画像


まずは《あんぱんまん肉まん》を食してみました
値段は420円だったかな  物は試しということで購入
画像


そして、あんぱんまんの玩具がたくさん置いてあるところで夢中になって遊ぶホノちゃん
画像


以前、行った時には気づかなかった子供用のトイレにカバオ君が…。
画像


5時30分過ぎになると外の広場ではあんぱんまんと食パンまんが登場です
画像

画像


結構、夕方はねらい目かも…

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


横浜うかい亭

2008/12/20 16:19
3年ぶりに【横浜うかい亭】 http://www.ukai.co.jp/yokohama/index.html に行ってきました
相変わらず素敵なお店です スタッフの方達もすごく感じが良くて大好きなお店です

ちょっと素敵なので撮ってみました。
画像


食事が始まって間もなく、眠そうにしていたホノちゃんを見てスタッフの方が椅子を並べてベットを作ってくれました
画像


食事は毎度のごとく、どれも美味しかったです
でもホノちゃんをトイレに連れて行って戻ってきた頃には、美味しいお肉もすっかり冷たくなっていたのが少し残念でした

デザートタイムは2階へ移動です
スタッフの方に手を引かれてホノちゃんはどこかのお嬢様気取りでした

席には小さな椅子がいくつかあり、それを同じ向きに並べて電車ごっこが始まりました。
画像


そしてサプライズで、バースデイケーキをミッちゃんが注文していてくれました
画像

画像


2階フロアのクリスマスツリーの前で…
画像


外に出ての記念写真です
画像

画像


ミッちゃん 素敵なプレゼントありがとう
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トイレで読書?

2008/10/15 17:17
今朝、保育園に行くと先生から「この間おトイレでオシッコできたんですよと嬉しいお言葉が…

しかし   「パンツを脱いだ後、隣の部屋から本を持ってきて便器に座って読んでるんですよ 目があったらもう可笑しくて可笑しくて

見事に我が家の醜態を先生に見せつけたホノちゃんでありました
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

姫さま元気いっぱい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる